こんばんはですの!
ぱたるです。
最近は本当にお金がなくて困っています。


さて、今日は前回少しお話しした退魔の装束上についてです。

目的は、タイトルにありますように

「退魔は誰でも作れるよ」
「伝説のさいほう職人はすぐなれるよ」

ということをお伝えしたいということです。
やり込み層の方には少々物足りない内容かもしれません。


というわけで、今日も、なけなしの金をはたいて素材を集めておりました。
(レシピは真グランゼドーラにて購入可能)

素材は以下の5種。
①みかわしそう x80
②汁と涙の結晶 x70
③妖精の綿花 x48
④虹色のオーブ x4
⑤あまつゆの糸 x48


金策なので当然、「利益 = 売値 ー 仕入れ値」ですので
低価格での入手方法についても理解しておく必要があります。

私、ぱたーるのようなライト層の方に強くおススメしたいのが
素材を・いつ ・どこで 入手するかということです。



もう少しわかりやすく書きますと・・・

①素材価格の日内変動を追い、安く買う!

②モーモンバザーで安く買う!

③道具職人で自作 または キラキラマラソンで調達する!

この①~③のどの方法で入手するのが一番安いかということです。

私の買い方を少しだけ紹介しますね。


1)妖精の綿花
偽レンダーシアでのキラキラ拾いでかなり調達可能です。
・まとめて99個買う(だいたい1300G以上)より、単品買い(1000~1200G)が安いです。
・たまにモーモンで1000G前後で買えます


例として、こういう買い方ですね。時間かかるので暇なときにコツコツやりますw
↓↓
baza1




2)汁(?)と涙の結晶では
朝~夕方は1450以下の出品が多数みられるのに対して、
20時以降では概ね1520Gを超えています。
今日5/13は、80Gぐらいは時間によって違いました。(ぱたーる調べ)


3)私が使っている、奇跡の針★★★や虹色のオーブについては
もっぱらモーモンバザーです。


4)みかわしそうも値段の日内変動が多少あるようです。
先週(170G前後)より今週(100G以下)が圧倒的に安くなってます!


こういった買い方をしておくと、赤字が出ても最小限で食い止められます。
何より大成功の黒字が増えます。


数値データをエクセル管理しながらゆっくりでも
30分ほどで4着ほど縫えましたので、
2着が★★★、残り2が★★なら、差し引きで数万は儲けられるはずです。


まずは素材集めから、
実践されてみてはいかがでしょうか。


私が行っている縫い方のコツは、
相場が崩れるのでやっぱりここに書くとマズいのかな・・・


結局のところ、
精神統一をどこで使って
いかにして効率良く会心のてごたえを出すかというだけなんですがw




次はレイブン上も練習しまーす!


したっけ股ね!



  【バナーを押下】リーネの合成で良い事あるかも !?
eZhdL6yLLEbkd5r1391889245_1391889514

【バナーを押下】 トルネコに会える確立が上がるかも !?
TZLIr_s8M55bQ6G1391894572_1391894800