休止なうなミレーヌです
しかし休んでるとコロに行きたくて仕方がないwww

ということで
魔法戦士としての全てをここに書いてやろうと思います


コロシアムでの魔法戦士は
補助、攻撃補助、 ポイントホルダーです

いかにダメージを受けずに補助をし
さみだれでおこぼれを拾いそして死なない
この三つが必要な職でありんす

 冷静に状況を判断し
五月雨をうちながらカメラを動かし
どんなに場が荒れてもバイキ更新又は敵を落とす

さてそれではまずは装備から

武器はアンフィスバエナ
防具はレイブン一択
ヴァイパーにして
いいことはなにもありません
片手で魔法戦士やるんだってひとは買えばいいと思いますが
魔法戦士の長所は弓での遠隔攻撃

わざわざ自分から長所を潰す必要は
ないです

何故レイブンか
ある程度の固さとみかわし率3%の存在
固さはヴァイパーの方が固いのですが・・・
みかわし3%には敵わない

靴をみかわし4、2と仮定して
弓を持ってですらみかわし7、2です
この数値はすごい驚異で

天下無双も確実とまでは言いませんが
一回はかわします

一回かわすだけでも
結構生存率はあがりますからね~

私としては
頭や体上、腕より
足をまずは重要視したいですね

片手剣は
ライトニング
残鉄丸なんていらないです

元から属性がついてますし
ライトニングの雷耐性より
シャイニングボウの光を積む人が多いので
不意打ちにもつかえます

さらにフォースブレイクが入っていれば
フォースを使用せずに決定打を与えれる

錬金効果は会心率で
ちなみに私は
装備セットなのですが
弓と素手盾にしてます
なぜ素手盾なのかは後述します


戦闘での動き

まずは前衛諸君にバイキ
ピオリムは前も言いましたが

魔法戦士の暇潰し
ぶっちゃけピオリムやるくらいならバイキ更新しましょう

魔法戦士という職は前衛との依存率がすごい高い職
自身がつっこむ必要はないです

味方の天下無双、蒼天魔斬、メラゾーマと合わせ
反撃を許す前に落とす

これがまずは基本
これができないなら魔法戦士をやるのはやめた方がいい

シャイニングボウは皆さんご存じの通り
光特技

竜おまで簡単にダメ量を減らせます

バトですら竜おまあれば耐えますからね

しかし竜おまがないと
スクルト入ってないオノ戦士でも一撃です

片手は先程も言ったように
魔法戦士の火力だと強くないのと
ビッグシールド、会心gによりターンの浪費が激しい
この二つをやってる間に
開幕バイキをした前衛のバイキが消えます

魔法戦士のいいところを全て潰す可能性があるんですね

チムメンにも言ってますが
開幕から片手魔戦は信用するなというのは
こういう理由です

こういう魔法戦士は自ら突っ込んで犬死にしてくる
という事案が結構見られます

最終的には自分にバイキして突っ込む
回りをおいていくなwといいたい

魔法戦士はアタッカーではありません
補助役であるということを
思い出してくださいね


バイキによるステータス補助
弓のさみだれによる遠隔攻撃補助

遠隔補助は
前衛の生存率もあげますので
肝に命じておきましょう

次に敵に狙われたら


先程言った
片手素手が役に立ちます

リポップしたバトや魔法戦士、戦士がこちらを狙っている
しかもタゲは私だ

即武器を変えましょう
盾素手にしての利点は
素手スキルによるみかわしアップ(4%
盾gできるに尽きます


これをするようになって私は魔法戦士ランキングのランカーになりましたからねー

バイキなし無双ならば普通に耐えますし
邪眼の効果もあわよくば発動
ほぼ無傷で自陣に下がれます
運が良ければだけどねwww


しかもリポップして
大事な1ターンを無駄にもできる
無敵時間を割いて攻撃するわけですから
無敵時間が切れた瞬間
味方の天下無双が炸裂するわけです

そういう意味でも
結構大事な行動だったりします

片手剣でもいいとは思うんですが
そのまま達人の呼吸に移行できるので
無駄がないのです

こうして生存率をあげていきましょう

僧侶無しだと特に便利


あとは盾に属性耐性がついてると
なおいいかもですね
シャイニングも生きますし
呪文耐性なら魔法もあまりいたくはないですから

しかし早詠み、お前はだめだ


終盤の立ち回り

ポイントホルダーな訳ですから
運がいいと400以上持つときなどありますよね

戦士にかばってもらうのもいいし
バイキして前衛に突っ込んでもらうのもひとつの手

んじゃあ本人はどうしましょうか
自陣近くにきた敵を弓で落とすもありだし
片手でこもるのもありです

というか
ラスト40秒は
自身の生きることを考えています
40秒になったらビッグシールド
会心g
20秒になったらファランクスなど

ここまでくると
もう落ちません
物理じゃまず落とすことは不可能でしょうね

この状態で
シャイニングボウ、天下無双×2、蒼天魔斬を耐えましたw

ただ怖いのは
ビッグバン、フリブレによるおびえ
ゴールドシャワーくらいでしょうかね

おびえはおびえgあればどうでもいいかもですが
旅芸人のボケ、あとみかわし靴による
転びg0

これにより足払いをされると
せっかくのビッグシールドも
盾g率0になるので
旅芸人、武道家は離れましょう

ちなみに会心も普通に当たるので注意

敵が籠っている。どうしましょ!

これはですね
籠ってる反対側の道を使いましょう
前衛に突っ込んでもらい
敵の視界から消えましょう

反対側に立つと
敵の動き、味方の動き
全てを見ることができます

そして敵のキーマンである僧侶にも
シャイニングが他の敵に当たることなく
全弾被弾させることも容易

前衛と一緒に突っ込んで
シャイニングをバラバラに当てるなど
終盤にはもってのほかです

しかし
敵の壁役が竜おまでないなら
前衛と共にシャイニングでもいいかもしれない

そこはその時の状況と相談してくださいw


反対側にいる魔法戦士が有効打を繰り出し
逆転勝利!ということもあるので
頑張りましょう


ただ反対側から届く攻撃はシャイニングと
通常攻撃くらいと思っておいた方がいいかな

射程が短いさみだれだと
たどり着けないこともありますからね

そこは経験で把握してね!←


職別撃破法

さてこの記事も佳境でありますよ

ちょっと疲れてきたwwww


基本はさみだれで味方の動きを合わせる必要があります
そうすればスクルトなしなら
落とせます
スクルトありでもバイキが入っていれば落とせます

しかし
片手戦士、スパ、パラはこれをやっても無理な場合があります
まじ消えてくんねぇかな←

片手戦士はもう
ごり押し
ビッグシールド。会心gが切れるのを待つか
三人がかりで落とすか
これしかない

あとは不確定要素のフォースブレイクもありますが
盾gされたり
あの見た目で接近せねばならないし
返り討ちにあって落ちることもありますからね・・
片手戦士にフォースブレイクするなら
こちらも片手でいきましょう

スパ
こちらは案外簡単
基本スパ様は
天下無双一回耐えるよう竜おまではなく竜玉
さらにバギスパも多いので
体上は攻撃魔力でしょうね

光耐性はせいぜい盾の14%くらいか

スパは天下無双と合わせシャイニングボウ
これで一件段落

適当だって?
適当だよ?

パラも片手戦士と同じで
ごり押ししかないです

スクルト入ったパラなんて想像もしたくないww


最近せっけんじゃーの実装により
魔法はどうでもいいとして
僧侶は見事に落としづらくなってます

魔法はなぜどうでもいいか?
よく考えてみたください
あのhpで光耐性45%だとして
それでも黄色までは減りますよ?

せっけんじゃーを買うならば
光耐性のついた上でも買わない限りは
まだ驚異ではないです

これは賢者もそうですね


しかしこれは私の動き方であって
皆様とは違うとは思います
汝の思う最高の魔法戦士とはなんぞやと
ルムメンに聞いたことがありますが
色々意見がありまだ上を目指せるなと思ってます

いい忘れてた

魔法戦士が魔法戦士に負けてはいけない理由

これはですね
自身がやってるからわかると思いますが
落としにくい
これです

弓による遠隔攻撃
これにより近づけねぇ!
と思った人もいるのでは

なので魔法戦士がいたら
魔法がいようが武道家がいようが
竜おまで

魔法使いや武道家なんて
すぐ落とせますからね

何より自身と同じ職に負けるなんて嫌でしょ?w

よーく
魔法戦士スパ戦士僧侶固定に
シャイニングを軽減もせずに落ちる輩が多くいます
そういう人たちは
テンプレの強さに過信してます
意地でも潰してやりましょう


どんな試合でも
諦めたらだめです

諦めたらそこで試合終了です

どうすれば勝てるのか
そこを冷静に判断しましょう


最後に
魔法戦士は臆病者の職だと思っています

誰かが言ってましたが
策士はその軍の中でも一番の臆病者であれとおっしゃっております

何故ならば
臆病者なら
最悪な事態をも想定できるからです

魔法戦士は策士であれ!
これが私の結論です笑


なんか最後ぐだったな・・・
まぁいいか
それでこそミレーヌwww

したっけ股寝!!

 
177407549

  【バナーを押下】リーネの合成で良い事あるかも !?
eZhdL6yLLEbkd5r1391889245_1391889514

【バナーを押下】 トルネコに会える確立が上がるかも !?
TZLIr_s8M55bQ6G1391894572_1391894800