昨日はいやなことがあり
1人で飲みにいってました
愚痴を聞いてもらって飲む酒は美味しくない
一人で黙々と飲んでたら
昨日の記憶ないよねっ!

ミレーヌです


さてコロシアムのグランプリも佳境ですね
ランクインを狙ってる人や
ゴルスラを狙ってる人も頑張って!



魔法戦士と相性がよいというか
弓と相性がいい職ってあるんですよ
まぁ当たり前な話ですが

基本弓だけでは敵を落とすことは出来ません
4発全て会心とかなら話は別ですが
基本シャイニングでしか敵は落とせません

じゃあザコじゃん
とか、思ったでしょ
いいえ、味方と合わせてこそ真価を発揮します

では誰と合わせればいいのか
今回はこれに絞って
独りよがりな記事を書きます←


片手戦士 △
会心が出れば合わせて落とせますが
会心Gで完封されちゃうんですよ
会心の出ないはやぶさ切りで落とせるのは
バトくらい

オノ戦士 ◎
皆さんご存知の通り
火力半端ないです
バイキ与えておけばスクルトなしバトなら一撃
僧侶も一撃ですね
なんで戦士にバイキして
自身にはバイキしない魔戦もいますね

武闘家 △
一撃必殺技が多いので合わせる必要はないです
風耐性がある敵なら合わせてやらないと
武闘家が反撃を受けて死んだりします
昆布ならなかなか相性がいいです

バトルマスター ◎
両手の天下無双
バイキ入っていなくても驚異ですよね
合わせれば盾G、武器Gをされない限りは
落とせます
ただ戦士はいけてもパラはいけないことは
多々あります

魔法戦士、道具 ○
落とせなくはないですが
同時にさみだれをしないとまず落とせません
連携大事

パラ △
槍による攻撃が当たれば
柔い職なら落とせるかな

魔法使い ◎
実はかなり相性がいい
デドス対策かシャイニング対策か
敵の決断を悩まさせることもできます
聖女でデドス耐えても後ろから通常攻撃すれば
関係ないです笑

賢者 ×
あかんです
シャイニングとグランデは同じ光ですし…
合わせてドルモーアか
後は洗礼に合わせるか…


といった感じかな
まぁあたしの体感なんで
他の方は違うかもしれません笑

とりあえず
戦士魔戦
バト魔戦
魔法魔戦
は厳しい戦いが予想されます

コンビネーションがなってなければ
何も怖くはありませんが

補助はバイキだけではなく
合わせさみだれも補助です

魔法戦士はアタッカーではありません
片手なんて妨害でいい

遠距離から打てるのは弓のメリット
そこを使わない手はないのです

味方の位置
敵の位置
これを把握できるようになれば
一流なのではないでしょうか!


したっけ股寝!


  【バナーを押下】リーネの合成で良い事あるかも !?
eZhdL6yLLEbkd5r1391889245_1391889514

【バナーを押下】 トルネコに会える確立が上がるかも !?
TZLIr_s8M55bQ6G1391894572_1391894800